忍者ブログ
ここは個人サークル「鼻血堂」及び「ESC-argot」のblogなのです。なのだす。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暮れようと明けようと何も変わらないと思うんですがねー。
個人的な楽しみは2012年のマヤ文明の予言した世界滅亡の年ぐらい?
何も起きなかったでしょう?、的な。

1/1は頼まれ事のお仕事。
2・3は先方からの連絡がなかったので自分のことを。
というか、いつ仕事が来るかわからないから臨戦態勢を保ってたんだけど……
意味無かったなぁ。
4・5は仕事。というよりバイト。

6日より高速バスで帰省開始。時期はずれのせいか席が空いてて快適LIFE。
7日―――
松山着、その晩飲み会。記憶が一部飛んでるんですけどー。カラオケ……行ったっけ……?
つーか、いろんな意味で一般向けでない『Azalee tordue』を買っちまったやつがいるなんて……。
ついでに読みやすかったという素敵な讃辞まで……っ。内容はアレだったけど、とも言われたけどな。
8日―――
親と晩飯を食うことになってたが、残念!無かったことに!
昼間は離婚している母上とお話。……一番為になってます。一番助かってます。とりあえず今後の指針ができたかな。
9日―――
専門学校時代のクラスメイトの飲み会。なんというか我が現状のふがいなさを一喝されるかと少々ビクついていたが何ということも無く。
行った店は焼きとんの店で非常に旨かった。上シロ?だっけか。あれがすげぇ旨かった……。
そして飲みすぎた俺参上!
案外グデングデンに酔ってもそこそこ理知的に振る舞えてた……はず。
ただ……、帰って最後に吐いたときに妙に赤黒い液体も吐いちまったんだが……あれは……?
10日―――
友人の結婚式。前日死にかけていたせいでちょっと時間がやばかったけど人前式に間に合う。
知り合いには会わんだろうな、と思いつつ行ってみれば一人だけ居やがった。まったく気が楽になった。
結婚式の内容はまぁ、取り立てて書くことじゃないかね。多分普通じゃないか?
しかし、幸せオーラというものは周りの人間の頬を緩ませるもんなんだなぁ……。
あと、結婚初夜に朝まで飲み続けるってどうなんだ?俺は二次会で撤退したが。
11日―――
帰る日。時間まで暇だったのでひたすら『失われた文明』という歴史ドキュメンタリーを見てました。
チベットについて興味がわきました。
で、今に至ると。
PR

来年……2月までにはっ!までには……っ!
少なくとも今月はそっちの作業できねーっす。
何よ、写真加工26枚とか。まぁ、プロのカメラマンが撮ったそうだからあんまり加工しなくていいかも。
せいぜい、切り取りと写りこんだカメラを消すぐらいかな。
というか、話し合いの時に「ティファニーのサイトの写真を参考に」と言われたがあんなところ……参考にできるLvじゃないだろう。
能力差がありすぎると、その差を認識できなくなるんだぜ……。

んで、昨日は打ち合わせの後、晩飯。
そりゃあ、メールチェックするの忘れたという理由で2時間待たされたんだから奢ってもらわないと(ry
そして、長々と語らってました。
……ぶっちゃけ、この人以上に俺を評価してる人いるのかね。と思うぐらい評価してくれている……のかな。
よくわからん。
が、考えねばならぬ。
覚悟、ねぇ……。よくわからんなぁ。

先々日前ぐらいのイラスト
pixiv
新作はこんな感じ。ほんと、一人暮らししてねーとこんなネタ(描け)書けねーよwwww

今日のニコニコ

 


なんという精神攻撃><
働けそうです。
とりあえず吊らずに済んだな。
まぁ、吊るとか言ってる時点で吊るきないが。
バイト先は白衣なバイトです。
うん。・・・白衣プレイ・・・。うふふうふうふ。

コミケ受かりました。
えと、だいたい4度目の正直かな。
プロットは7割、ラフは5割出来てますが・・・
遅筆ゆえ間に合うか・・・。
まぁ、間に合わせますが。

d10f3100.jpg今日のイラスト







少女セクトは明らかに世界クラスの有形文化財だろう常考
あれを読まずに生きるなんて人生の10%を投棄するようなもんダネ!
もう、悟ったよ。2次元には男も要らないよ!もうチラっとでてくるモブキャラで十分だよ!!
たまんねー(*´д`*)ハァハァ
あの少女セクト独特の百合臭たまんねー
マジでDVD買おうかー
個人的には、きーちゃん、弓梢、甲斐さん辺りが好み。

まぁ、リアルで百合はどうでもいいが

5f96c368.jpg今日のイラスト
少女セクト1巻7話より「諏訪部 麒麟」「吉岡 柴」
久々の筆ペン一発描き
きーちゃん、かっこかわいいよ(格好良いよ+可愛いよ)、きーちゃん
柴は別に。



無料配信してたぽいからね
00二期も無料配信で視聴予定
配信予定の無い物は自動的にスルー
というか、もう大抵の番組は1・2話ぐらい進んでるだろうから今更見てもねぇ・・・

ランカ派orシェリル派と問われたら俺はシェリル派です
俺のリアル知り合いは「お前はランカだろう!」と訴えかけるのが聞こえるようですが。
シェリルの人間的強さとかメリハリの付いた自由奔放さとか自信とか憧れるのさ
娘フロ。と娘トラ。買っちまおうか

「少女セクト」一・二巻買いました。
そう百合エロ漫画の最高峰にあるという。(成人指定はされてないが
でも、まだ読んでないんですよ。
帰ってきてから洗濯物閉まって飯作って原稿進めて日記用に絵を描いて(昨日までに更新したかったが)
集中力が切れたら読もう。

最近ガチで絵を描こうとすると大抵失敗する。
自分の絵がヘタレすぎて悲しくなってくる。
以前、可愛い女の子を描くコツは「今描いている娘は可愛い」と思いながら描くことらしい。
画力云々より根本的で大切な事だと思う。絵は内面の表れだと思うからな。
上手くなるコツってなんだろうな・・・

aeefef88.jpg今日のイラスト
マクロスFより銀河の妖精「シェリル・ノーム」
きっちり描こうと思ったがダメだった。
描きたいものが描けないときは悲しくて情けなくなる
とりあえず無料配信の続き待ち


今日の一冊
真ク・リトル・リトル神話体系4
・月に跳ぶ人 R・A・W・ローンズ
感受性の高いと思われる画家や小説家などの人々が月夜の晩に失踪するという事件を追った物語
ちょいいまいち
・深遠の王者 C・H・トンプソン
死刑執行を待つ医者の狂気の沙汰を超える事件の独白記
最愛の人が嫌悪すべき原生生物の様な化物の血を引く娘で、その上その化物の子を孕んでいるとしたら。
狂気の合間に見せた正気で殺してくれと懇願されたならば
・爬虫類館の相続人 H・P・ラブクラフト&A・ダーレス
いわく付きの古い屋敷に興味本意で引越してきた古物蒐集家の話
不死は魅力的だが、そういうものには犠牲はつき物。
彼は爬虫類に身を落し寿命を克服したが、化物は人の、古物蒐集家の手で葬られた。
・開かずの扉  H・P・ラブクラフト&A・ダーレス
化物と関係を結ぶ物じゃない。役にも立たない毒にしかならないからな
・第七の呪文 J・P・ブレナン
叔父の残した魔術書の記述に従い悪魔と契約しようとした村のつまはじき者の話
動物すら死に至る恐怖
・妖虫 R・キャンベル
異星出身の虫型知的生命体が脳に寄生した男の独白記
君子危うきに近寄らず。

このシリーズはこの巻で最後だったかな
残りの数章楽しんで読もう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鷹枝 風人
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くけど、描けるLvにまで達して無い人
ニコニコ・東方・小説が好み

絵に関することで手伝えたら手伝いますよ?
takashi_h90@hotmail.com
カウンター
お天気情報
最新CM
[10/13 鷹]
[09/21 閂亘]
[09/04 りょう]
[05/27 鷹]
[05/20 super]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]