忍者ブログ
ここは個人サークル「鼻血堂」及び「ESC-argot」のblogなのです。なのだす。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料配信してたぽいからね
00二期も無料配信で視聴予定
配信予定の無い物は自動的にスルー
というか、もう大抵の番組は1・2話ぐらい進んでるだろうから今更見てもねぇ・・・

ランカ派orシェリル派と問われたら俺はシェリル派です
俺のリアル知り合いは「お前はランカだろう!」と訴えかけるのが聞こえるようですが。
シェリルの人間的強さとかメリハリの付いた自由奔放さとか自信とか憧れるのさ
娘フロ。と娘トラ。買っちまおうか

「少女セクト」一・二巻買いました。
そう百合エロ漫画の最高峰にあるという。(成人指定はされてないが
でも、まだ読んでないんですよ。
帰ってきてから洗濯物閉まって飯作って原稿進めて日記用に絵を描いて(昨日までに更新したかったが)
集中力が切れたら読もう。

最近ガチで絵を描こうとすると大抵失敗する。
自分の絵がヘタレすぎて悲しくなってくる。
以前、可愛い女の子を描くコツは「今描いている娘は可愛い」と思いながら描くことらしい。
画力云々より根本的で大切な事だと思う。絵は内面の表れだと思うからな。
上手くなるコツってなんだろうな・・・

aeefef88.jpg今日のイラスト
マクロスFより銀河の妖精「シェリル・ノーム」
きっちり描こうと思ったがダメだった。
描きたいものが描けないときは悲しくて情けなくなる
とりあえず無料配信の続き待ち


今日の一冊
真ク・リトル・リトル神話体系4
・月に跳ぶ人 R・A・W・ローンズ
感受性の高いと思われる画家や小説家などの人々が月夜の晩に失踪するという事件を追った物語
ちょいいまいち
・深遠の王者 C・H・トンプソン
死刑執行を待つ医者の狂気の沙汰を超える事件の独白記
最愛の人が嫌悪すべき原生生物の様な化物の血を引く娘で、その上その化物の子を孕んでいるとしたら。
狂気の合間に見せた正気で殺してくれと懇願されたならば
・爬虫類館の相続人 H・P・ラブクラフト&A・ダーレス
いわく付きの古い屋敷に興味本意で引越してきた古物蒐集家の話
不死は魅力的だが、そういうものには犠牲はつき物。
彼は爬虫類に身を落し寿命を克服したが、化物は人の、古物蒐集家の手で葬られた。
・開かずの扉  H・P・ラブクラフト&A・ダーレス
化物と関係を結ぶ物じゃない。役にも立たない毒にしかならないからな
・第七の呪文 J・P・ブレナン
叔父の残した魔術書の記述に従い悪魔と契約しようとした村のつまはじき者の話
動物すら死に至る恐怖
・妖虫 R・キャンベル
異星出身の虫型知的生命体が脳に寄生した男の独白記
君子危うきに近寄らず。

このシリーズはこの巻で最後だったかな
残りの数章楽しんで読もう
PR
・冬コミ同人誌
 本編-8割済み。ある程度熱が冷めたところで見直し修正
 プロローグ-残り2.5P 明日終わらす
 イラスト-現在4枚描けるだけ描いてみる
 表紙-アイデアだけなら
 編集-ほとんどやってねぇ
・冬コミ母校からの依頼物
 表紙-手をつけてない
 中身-5/8
で、10/15からはデザインフェスタ用の作品作りに集中っと
今回はポスカだけ作っての様子見参加って感じだぜ
良くわからんことだらけだが何とかなるだろう
デザインフェスタ用に大きめのイラスト描きたいが・・・
そっち用の絵は大きいサイズになると時間掛かるんだわ・・・
しかも、色塗りはPCに頼れない以上、出来ないから白黒になるだろう・・・うーむ。
どうしたものか

8d7663cd.jpg今日のイラスト
東方のパチェリー・ノーレッジ
漫画描いてて思ったが俺は妙にディフォルメ絵を描きなれてないな
例えば崩れた顔とかギャグテイストな表情とか。そういう部分がすこし変な感じになってる気がする。
主観的に


今日のニコニコ

バイオリンの音は美しいねぇ
というが楽器を扱える人は凄いわ


真面目に仕事をしてください!


くそぅ!グラボ新調さえすればやりたい放d・・・
いや、ダメだ!そんなことしたら只でさえ時間の使い方がヘタなのにますます・・・
はぁ~~~~でもやりたいわ~~
まぁ、レジか裏でPOP作りだから疲れはしないが日記更新がなぁ・・・
で、描く時間を確保したが何書くか悩んで時間切れもう一発が気で2・3分で描いやってぜ
誤字だらけだってきにしないのさ

まぁ何も描いてないわけじゃないのよー
ノルマも一つ消化したし。まぁ、時間かかりすぎで自己嫌悪だZE
もう、ヘタすぎて泣けてくる
4コマごときで何時間かかってんだこの無能がー!と自分に言いながら描く俺

ああ、あとバイト先で言い感じの資料ゲット
AVのチラシなんだがなかなか参考になるなる

今日のイラスト
04cae29b.jpg






二・三日に1回ではなく、もう四・五日に1回になってるな(;´Д`)
いや、とくに描きたいもの(健全)が無くてな・・・。

なぁ、就活やめて・・・いいかな・・・?
正直、年金とかがまっとうに支払われる国だったら素直に手元にある国民年金の納付書もって納めに行くんだが……制度云々よりも政治家自体が信用できなくてな……。
んで、人生を窓からぶん投げて飛距離を楽しむような人生を送るんだがな……。
まぁ、進学校いって進学してない人間なんぞ、普通に就職しようというのが大きな間違いか?

4014849b.jpg今日のイラスト
まぁ落書き





今日の一冊
狂人日記
色川武大

えー、読み終わりました。
……いかん…、今の時期に読むんじゃなかったorz
今の自分と重なるところがあって(思い込みかもしれないが)ちょいとメンタルダメージ
以下あらすじ&ネタバレ(?)。まぁ、古いからネタバレしてもいいだろう
幻覚・幻聴に幼い頃から襲われ続け、発狂の入り口に立っているおっちゃんの話。
本人は自覚しているため自らの意思で精神病院へ入院している。
そして、病院生活のなかで一人の女性と出会い、共に世間へと帰る事になる。
女性の方の心の病はほぼ完治しているため普通に働けたりするのだが、主人公のおっちゃんは相変らず病んでいて働けそうにない。
その上、夜知らず知らずに大きな声をあげるため住居を点々とする事になる。
その間、自分を養ってくれる女性を愛そうとするが気持ちは燃えず、過去の仕事場に言って再就職を頼んでも断られ、ハロワでも精神病を理由に断られる。
最終的に、山奥の一軒家に引っ越す事になり、女性はもといた精神病院で勤めることになる。主人公は相変らず。
女性としばらくは何事もなく暮らしていたが数日の間帰ってこなくなった。そこで、主人公は女性は完全な健常者になり、魅力ある健常者と共に行ったのだ。と思い、自然死することにする。一人きりの間に幻覚幻聴は悪化していく。
最後に女性が戻ってきて付き合っている男性を紹介して、主人公についてくるように催促している幻覚に対して「連れて行ってくれ」と懇願するところで幕を閉じる。
まぁ、概略な。超概略な。
しかし、救われない話だな・・・。
今日晴れたおかげで穢れた洗濯物で出来たバベルの塔は完全に破壊されました。
めでたしめでたし

今月ももう終盤。にも拘らず給料の半分も使っていません。
ああ、もちろん家賃とか携帯料金・教育ローン返済含めてだぜ。
どうも、幼少の頃にこびりついた省エネ思考(怒られたくない→手のかからない子になろう思考)の効果ですね。
良いのか悪いのか・・・。
まぁ、俺のは酷すぎる。もっと欲にまみれたいのよー。ほぼ、常時賢者タイムみたいなもんだし。

a978ee1e.jpg今日のイラスト
東方より「犬走 椛」の練習
今回の同人誌のプロローグ(兼マンガの練習)に出てくるので






今日のニコニコ

猫って閉所愛好症なのか?


ここまで笑ったのは久々だわ。やっつけ具合が良すぎる。
もうライオンがまともに聞けないwwwwwwwww
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鷹枝 風人
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くけど、描けるLvにまで達して無い人
ニコニコ・東方・小説が好み

絵に関することで手伝えたら手伝いますよ?
takashi_h90@hotmail.com
カウンター
お天気情報
最新CM
[10/13 鷹]
[09/21 閂亘]
[09/04 りょう]
[05/27 鷹]
[05/20 super]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]