忍者ブログ
ここは個人サークル「鼻血堂」及び「ESC-argot」のblogなのです。なのだす。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子悪いなぁ(テンション的に
ローテンションもいいところ。
どうにかせねばなぁ……

さて、引越してから料理レパートリーが若干増えました。
紹介してみるんだぜ!

サツマイモ炒め
① サツマイモを良く洗って、皮ごと適当に切ります。出来れば大きさはある程度バラバラの方がいいです。
② 弱火で全体に火が通る程度に炒めます。
③ 仕上げだぁぁぁぁ!!!全力全開の強火で焦げ目が付く程度に焼けぇぇぇぇ!!!!
④ 皿に盛り付けて完成だ!お好みでマーガリンや溶かした砂糖をぶっ掛けてもいけるぜ!
感想---普通に美味い。ま、サツマイモが美味ければ美味いはずだ。

お手軽炊き込みご飯(友人より伝授)
① お米を研いで炊く前に適当な缶詰の中身と醤油・それっぽいダシをぶち込んで炊く。
② 炊き終わった!完成だ!!喰え!!!
感想---缶詰次第。味が薄かったら醤油をぶっかけよう!

パズゥパン改(弟より伝授)
① 耳あり食パンを用意し、耳以外をつぶします。
② ①の後、マヨネーズを適当に塗り、お好みで胡椒をぶっ掛けます。
③ そして卵を割って食パンに投下。ベーコンを乗せてもいいかも。
④ そしてへオーブントースターへGO
⑤ 焼き終わったぞ!さぁ喰え!
感想---まぁ普通に美味い。焼きを間違えると卵は良い感じで焼けてても食パンが消し炭になるので注意。

なかなか充実した食生活ですよ?

ce78edf4.jpg今日のイラスト
魔法少女猫×より「ウマコ(本名-ハルウララ2号)」
凄く適当だね!
しかし、PCで描くと全体のバランスが崩れて困る。
やはり、アナログで描くのがベターか・・・?

あと、同作者の別のコミック買いました。
成人コミックですが。
トテモヒドイ(褒め言葉)。バイク好きに見せたら燃やされそうな勢いだぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イラストを見て
「どっちが本物だ?」
「黒ヌリの方だ!!!」

を思い出しましたw

食パンにマヨネーズで囲いを作って、その中にタマゴを割ってオーブンで焼くとウマーっていうのは2chでよく見るよ。
炊き込みは確かにお醤油あった方がいいかもね。
醤油があれば何でもできる!
りょう 2008/06/06(Fri)22:36:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鷹枝 風人
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くけど、描けるLvにまで達して無い人
ニコニコ・東方・小説が好み

絵に関することで手伝えたら手伝いますよ?
takashi_h90@hotmail.com
カウンター
お天気情報
最新CM
[10/13 鷹]
[09/21 閂亘]
[09/04 りょう]
[05/27 鷹]
[05/20 super]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]