忍者ブログ
ここは個人サークル「鼻血堂」及び「ESC-argot」のblogなのです。なのだす。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はバイトが休みだったので例の如く描いてました。
自分は背景が苦手なせいか人物等を描き終わってから背景を考えるというわけ分からない順番で描いてます。
ここはどうにかして直さないとな。風景画の練習とかすれば何とかなるんかな?
というわけで、借りていた本を返すついでに背景資料探しに図書館へ。


・・・・・・無い。
やっぱり図書館違えば置いているものも違うわな。使用頻度も低いわけじゃないし買いに行くことにしました。
その前に折角だから面白そうなものを借りよう。
借りた書物:『「できる人」は地図思考』『日本の神話と十大昔話』『エジプトの神話』『集中力をつける』
まぁ、全部は読めないだろうけど(読むのは通勤時間と気分転換時ぐらい)

その後、本屋へ。
いろいろ探していると、ふと目に付いた覚えのある絵柄。こ、これはっ!
「人類は衰退しました」3巻!!
出ていたのか!!!買わざるを得ない!
そして、背景資料も入手し帰宅して絵描き続行。

しかしあれだね。ずっと絵を描くだけなのに体力と集中力(集中力は当然か?)持たないわ。
筋トレとか運動とかして体力つけたほうがいいんかな?
065eeb8ejpeg
とりあえず3巻購入記念。
ホロをようせいさん化してみた。(人類は衰退しました×狼と香辛料)
山崎透氏の絵っぽく描くのは難しいね(努力の影も見当たらないが)
特に髪が独特でね・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鷹枝 風人
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くけど、描けるLvにまで達して無い人
ニコニコ・東方・小説が好み

絵に関することで手伝えたら手伝いますよ?
takashi_h90@hotmail.com
カウンター
お天気情報
最新CM
[10/13 鷹]
[09/21 閂亘]
[09/04 りょう]
[05/27 鷹]
[05/20 super]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]