忍者ブログ
ここは個人サークル「鼻血堂」及び「ESC-argot」のblogなのです。なのだす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気力が無い♪
出勤前にちょっこっと日記。
書くネタはあるが描くネタが無いので更新サボってます。
何となくで描いてもゴミが増えるだけだしねぇ

家から大量のリンゴと餅が送られてきました。コレはありがたい。
リンゴを腐らせないようHIGHSPEEDで食う必要があるがな・・・。

Civi4のBtS買いました。
ちなみにFfHでプレイ。
とりあえず何処がどう違うのかやってみたら・・・。
朝になりました。
感想としては難易度が、というよりAIが優秀になってるね。
あとイベントが鬱陶しい。

今日のイラスト
65e1728d.jpg某ライトノベルの物語を食う自称「文学少女」の妖怪。猫コス
スカートをボディラインから逸らしすぎたせいで変になったな・・・。






今日の一冊
嵐ヶ丘
エミリ・ブロンテ
んー、いうなれば愛憎劇と言った感じかね。
かなり評価が高いようだが、あまり好きじゃあ無かったかね。
終わらせ方は良いように思えたが、ヒースクリフの末路がちっと無理矢理な気もね。
それとも本気の恋愛をした人なら分かるのかね?
俺はそこまで行かぬように本能が歯止めかけてるからなぁ・・・。
PR
だから何?
鷹です。こんばんわ。
正直新年だからといって2008が2009になるだけで特に平日となんら変わりないじゃないか。

081231_2341~01.JPGさて、今回のコミケで買ったものは大体合計して¥15000-ぐらい
ま、比較的少ない方だろうなぁ。
買ったうちいくらかは頼まれものだし、実質あんまり使ってない。
流石貧乏性!




d9b668b7.jpg今日のイラスト
既にpixivではっつけてるイラスト・・・
いや、ぶっちゃけ先々日買った『ぱちゅコン!』やってたり、部屋掃除したりしてたらさ・・・ね?



されど零れた水にはもう興味は無い。それはミルクでも同じ事。
ただ零れる瞬間まで持っていた時間を嘆くだけだ。
いや、すでに少しずつ零れていたか?
しかし、人の怒りってのが良くわからんな。

今日はNHKの集金が来た。
最初に来たときはTVを付けてなかったので断ったがTVがある以上はそうもいかん。
しかし、見ないTVのために月々3000円か・・・。処分するか?だが、折角弟から貰ったのになぁ。

今日のイラスト
えろーいラフ絵pixivへ

今日の一冊
"文学少女"と飢え渇く幽霊
野村美月

文学少女シリーズ2作めです。
ちなみに一作目は読んでいる途中で返却期日が来たので図書館に返しました。
どうも予約があったようなので延長は不可だとのことで。
このシリーズは一通り読み終わった後に別の本も読んでみたくなりますね。
ちなみに『人間失格』はその影響で読みました。
この作品では『昼の少年と夜の少女』と『嵐ヶ丘』を読んでみたくなりましたよ。
しかし、物語を食べちゃうくらい好きなヒロインには驚かされたな。インパクトが強すぎるぜ。

今日のニコニコ

帯は捨てないだろう常考

友人から送られてきた白ライオンのデカぬいぐるみにモフモフしてます。もうずっと。
とりあえず名前を付けてやらんといけませんな。(名前募集
自分しか居ない空間で音楽を流しつつ、ぬいぐるみ抱いてモフモフできる事のなんと幸せな事か。

さて、描きたいものがありません。
故に「一日記、一以上イラスト」の縛りがある関係、更新も容易ではありません。
んで、こんな阿呆の日記をご覧なってる絵を描いている方々は描きたいものってありますか?
俺は特に無いです。これといって情熱をかけているものも無いので。
いろいろ諦める事にも慣れてますし、物欲を抑える事にも慣れてますし、不便することにも慣れてます。
しかし、一向に上手くならないイラストを諦めないのはどういう訳か?
多分、集中して描いている時間が好きなんだろうと思う。
というか、何にせよ集中している時間は好きだ。
嫌いな自分が外にいるような感じがするから好きだ。
故に絵を描くのが特別好きって訳じゃないんだな。
でも、今の俺にそれ以外の何がある?

先日の晩と今日の昼食は飴玉だけですませてます。今日の朝は食パン2枚で夕食は白米です。
特別旨い物を喰いたいと思いませんし、思ってもすぐ忘れます。
そんな欲望はクソみたいなものです。
要は生命維持に必要な栄養さえ取れればいいのです。
・・・あれ?飴じゃ、必要な栄養取れないよなぁ。

とりあえず今後の予定としては例大祭とコミティア目指します。
例大祭の方は一般参加すらした事無いので不安ですが申し込みしてみようと思います。(まだしてない
コミティアは前回様子見して、Lvの高さにヘコミました。
ついでにコミック雑誌の編集者とか普通にきててビックリ
予定する本は
例大祭 ― 永遠亭ネタのエロスなもの
コミティア ― 人外キャラのエロスなもの


ff8aea79.jpg今日の一枚
依頼されたイラストのための没ラフ
キャラはとらドラ!の「逢坂大河」
・・・他人が絡むと若干筆が進むんだよな・・・・・・





今日の一冊
河童・或阿呆の一生
芥川龍之介

まず、全体通しての感想。暗い。暗いよママン。
・「大導寺信輔の半生」(の一部)
この話の主人公たる大導寺信輔について延々と綴っている。
文学を愛し、優れた頭脳を持つ者を愛し同時に憎み、俗世間的な「友人」と言う物を軽蔑する人物の独白(?)的な物
・「玄鶴山房」
病と歳により死を待つばかり堀越玄鶴の家「玄鶴山房」を舞台にした物語。
玄鶴は自分の家族と自分の介護人と共に忌まわしい余生を送っていた。
ふとしたきっかけで元愛人の女が息子を連れて、手伝いに来たがそれが原因で家族全体の空気が悪くなる。
オマケに介護人が面白さ目当てに誰にもばれないように事態を悪化させ楽しんでいる。
そんな話。
・「蜃気楼」
蜃気楼の出る海岸に散歩にいった精神的に少しまいっている主人公とその仲間たちの話
・「河童」
「芥川龍之介の河童」を読みたくて借りたのでコレが本番
山登りの休憩の時に河童を見つけた男は追いかけていくうちに、当時の日本とほとんど変わらない生活水準を持ちながら、価値観の全く違う河童の世界に来てしまう話。
こういう異文化のレベルを通り越した世界の話は好きだ。しかし、彼らの河童の世界の有名人はやたら人間が多い気がするぜ。
・「或阿呆の一生」「歯車」
作者、芥川龍之介の自伝的な話(だと思うが)
双方ともに精神的に病んだ男の話。前者は遺書に近い。

今日のニコニコ

デザインフェスタと同日にやってたんで出来れば行きたかったが・・・
しかし、金持ちだな・・・


貴方の動画は私の腹筋を鍛えてくれたのだぞ(+5)


いいなー。こういう集まりいいなー。こういう企画いいなー。


♪harvest harvest it yields fruits♪

上京して早半年。
そろそろ真面目に部屋作りに取り掛からなくては・・・。
というわけで足りない物や改善箇所を上げてみよう。
足りない物or欲しい物
・掃除機(ハンドクリーナーサイズならあるが出力的に不安
・本棚(今月買った本が放置プレイ
・鉢(レモンタイムが黒いポットに入ったまま
・小さめのハンガーラック
・メタルネット?っていうのかなアレの大きいサイズ
・延長コード
・キッチン周り整理のための小型のメタルラック
こんなもんか。最優先は本棚だな・・・出来れば色は白が良いのだが・・・
あと風水関連の書籍も少し目を通しておきたいものだな。
信じているわけではないが・・・

今日の一枚
8ca47065.jpg巨蟹宮
個人的にはなかなかいい感じかと。
しかし、そろそろりびどーが溜まってきた。
エロスに走りたい欲求が・・・・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鷹枝 風人
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くけど、描けるLvにまで達して無い人
ニコニコ・東方・小説が好み

絵に関することで手伝えたら手伝いますよ?
takashi_h90@hotmail.com
カウンター
お天気情報
最新CM
[10/13 鷹]
[09/21 閂亘]
[09/04 りょう]
[05/27 鷹]
[05/20 super]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]