忍者ブログ
ここは個人サークル「鼻血堂」及び「ESC-argot」のblogなのです。なのだす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とてつもなくイライラする。原因は自分の絵。完全オリジナルの絵。
まぁ、線画までは良い。集中力切れたら、数分休んでまた描くの繰り返しで大抵滞りなく描ける。
問題は、塗りに入ったとき。
自己否定的な俺はこの時点で自分の絵に「NO」を付けている。
その状況下で集中して塗りは・・・・・・。イライラする・・・。

ちなみに他の絵師様の線画を塗り塗りするときは、そういうのは全く無かったり。
そのときの脳味噌様は「どう塗るか」「どう配色するか」「どう表現するか」という思考に全力全開。
結構いい感じで描ける。

まぁ、結果的に塗り向きなんかね?
でも、塗りだけでは意味無いぜ。何も出来ん。


ところで、今日は5時起き、6時出勤という素敵なタイムスケジュール。
で、ティッシュ配り。今回のは勤務に入らないため報酬は朝食。
朝食時にはきんにくマンやらセイントセイヤネタで俺以外盛り上がってました。
黄金時代の作品ってのはわかるけど、押し付けるのはやめて欲しい。
何を良しとするのは個人の勝手だ。

今日の(描きかけ)イラスト
12d22e9a.jpgHP用のTOPイラストのつもりで描いていたが・・・
上記の理由で・・・・・・
時間置いてまた描こう。そうすれば自分の中の評価も変わっているかもしれないし






今日のニコニコ

らーりるっるりら~♪陽気な気分になるね!


ふぅ・・・もう3次元とかいらんだろ?たゆんたゆんたゆんたゆん


これは明らかにミズギには見えませんよ!
ニーソ&下着+くぎゅぅ・・・・・・

PR
メンタル面で弱い俺はちょっとしたことで迷いや不安が生じます。
そしてコンボで集中力の低下が発生し、軽い欝が発動します。
なんて自虐コンボ(゚∀゚ ) 
ちなみに現在の悩みと言えば専ら将来のことやね。
自己の能力・今後の目標とする業界の情勢・自分の生き方のスタイル。
これらを考えるとね……。生きるだけでは意味が無いのだ……

というわけで何かしらガチイラストを描こうとしたけどもさっぱり。
所要時間5分で許してー
まぁ、ただずっとぐうたらしてた訳じゃないですよ?別の絵は描いてましたから。効率はお察しですがね。
んーしかし絵を気軽に見せられて添削しあえる友人とか欲しいですな。
人見知りの激しい…というか自分から人に近づけない俺には難しいこと・・・。
ふぅ・・・今描いてるやつは人から見てどう映るのだろうか…
おかしくないだろうか…
おかしいのなら何処がどうおかしいのだろうか…
そこが分かればさらに上のレベルに…

今日のイラスト
f5326db2jpeg落書きばっかりだな……
ドラえもーん!人生やり直し機おーくれ!!
幼稚園時代からやり直して必死にエロ描けるように頑張るのよ!

とりあえずこれから買い物行ってくるよ!
木曜日は安売りしてるのよー
紹介しよう。我が城における我が家族だ。
TS380036.jpgTS380037.jpgガンダム系から、美少女美幼女、ぬいぐるみ、とカオスな状況。




まだ、部屋の整理状況等の関係で眠りから開放していない子もいるけど引越し組みの選抜部隊。
はぁー、もちっとぬいぐるみ系が欲しいなぁ。かぴばらさんとか。

今日のイラスト
東方シリーズより「アリス・マーガトロイド」と「射命丸 文」
40a68d29jpeg6ffc38aejpeg









両方ともラフのラフクラスの荒さ。
だけど(・ε・)キニシナイ!! 
しかし例大祭行きたかったなぁ。バイト&避けようの無い用事で行けなかったのが悔やまれる。
それにつけても地霊殿…買いだね…。買わざるを得ないね!
というわけで脳味噌の回路を切り替えるために、趣向を変えたイラストを描いてみた。9bda6b6e.jpg
このタイプの絵は大体ハガキサイズで描いてきたんだけど今回は気合を入れてB5サイズで描いてみたが・・・
無理だ。無理じゃないけどキツイ。紙がでか過ぎて最後まで集中力が持たんぞ…
ま、せっかく描いたんだし気が向いたら色を塗ろう。そうしよう。
ちなみに、この絵には元ネタがあります。当てたら神。褒美(偉そうだな)にエロだろうがBLだろうがグロだろうが何でも描いてくれるわ!

さて、H/K。
こっちに着てからそこそこ健康的は食生活をしています。
確かにカップ麺を食べることが多くなったけど、余計なものは食べないし、肉や脂系もめっきり減った。
野菜を食べる量はあんまり変わらないけど、果物は以前より取ってるかな。
理想としては週に五つぐらいリンゴ食べるようにしたいな。あとキャベツとかカボチャとかね。
ついでだ。俺の創作料理(?)を紹介だ!

大根リンゴの紅白サラダ☆(白9:赤1)
① 大根を適当に切ります。
② ①を適当適当に選んだドレッシングに適当な時間、冷蔵庫に入れて浸しておきます。(何となく)
③ 適当な皿に適当にレタスを敷いて、②とリンゴを①で切ったのと同じぐらいの大きさに切って、②と混ぜ、皿にそぉい!
④ ②で浸したドレッシングを適当にぶっ掛けて出来上がりだ!喰え!
◆感想 触感が良かったバリボリシャキシャキ。リンゴの甘みとかがいいアクセントになってた。

☆シーチキンと大根おろしの混ぜご飯
① 炊いた白米に、シーチキンと大根おろしを適当にぶち込みます。
② 醤油と適当なフリカケを適当な量をぶち込みます。
③ さぁ喰え!
◆感想 シーチキンオンリーだと脂っこすぎて途中で飽きるが大根おろしのさっぱり感でどんぶり一杯はいける!つーかどんぶりしかない!

こんな電子世界の片隅に来てくださった皆様、愛を込めて今晩は。そして、はじめまして。
まぁ、最初の日記ということで自己紹介をば。

H.N.は鷹枝 風人といいます。面倒ならば鷹でいいです。
格好良いでしょう。現物との違いに絶望せざるを得ない。
当方、島国たる日本のさらに島国から無謀にも就職すら決まっていない状況で上京した、無謀突撃主義の人間です。
沢山の人の助力で引越しも無事に終わり、精神的自由な節約生活を満喫しています。
就活は生活のペースを掴んでからです。家賃と生活費が最優先事項なのです。地面がしっかりしていなければ走れません。
とりあえず、今はアダルト率5割以上な書店でアルバイト中。エロ関係を見慣れることで描くときの抵抗も幾分か減ることでしょう。社割もあるのでお徳です。
ここまでは自分の現状紹介ですね。
ここからは真の自己紹介。
080418blog01.jpg
血 : A
星 : 獅子
好きな物 : フィギュア・全力でにやける事の出来るもの
好きなタロットカード : ザ・フール
好きなアーティスト : SoundHrizon
好きな絵師(敬称略) : okama・おーじ・大槍葦人・ながの~ん
好きな声優(というか声) : くぎゅう
好きな小説 : 人類は衰退しました
好きな漫画 : ヘルシング・恋人[AI-REN]・魔法陣グルグル・王ドロボウJING
嫌いな物 : やたら値段の高い物・豪雨・食べられる食料を捨てる人(全力で食べてください)
性格的なものは、あまり強い感情を持たなかったり、無駄にポジティブに人に接して自分自身にはテラネガティブ。

とまぁ、こんなところです。書いてない項目等ありますが日記を続けていけば分かることでしょう。うん。
日記は2~3日に1回のペースで常にイラストつきで更新したいと思います。口だけかもしれません。
あと、似顔絵が似てない・美形過ぎる・貴様の目は節穴かという苦情は受け付けておりません。
それでは。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鷹枝 風人
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くけど、描けるLvにまで達して無い人
ニコニコ・東方・小説が好み

絵に関することで手伝えたら手伝いますよ?
takashi_h90@hotmail.com
カウンター
お天気情報
最新CM
[10/13 鷹]
[09/21 閂亘]
[09/04 りょう]
[05/27 鷹]
[05/20 super]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]