忍者ブログ
ここは個人サークル「鼻血堂」及び「ESC-argot」のblogなのです。なのだす。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の収支は赤字です。
真っ赤です。
高い眼鏡買ったからなあ。

ところでまた「ご希望に添いかねます」的な郵便物が届きました。
なんか慣れたというか既にダメ元精神。アッヒャッヒャッヒャ

37f42db7.jpg今日のイラスト
ボールペン一発描き
今年も暑中見舞いとか描ききれなかったなぁ
まぁ、良いか。
一発描きだと自分の能力がありありとわかりますね。
うん。落第点。





今日の一冊
ラブクラフト全集1
著者 H・P・ラブクラフト  訳 大西尹明

相変らずラブクラフトの作品を読んでます。
大雑把ではあるけどクトゥルー神話というものに関する知識が増えてきた。
まぁ、wikiとかで調べりゃ一発でよく判るんだろうがね
収録作品全体に言えることだけども明るさは全く皆無。ま、ホラーなのだから当然か。
そして、恐怖対象となるのは人間以上或いは人間以外のモノ。まさに人知を超えたバケモノと呼ばれるに相応しい冒涜的な生き物。
そんな具合だから関わった人間は抵抗する事も出来ず、またしたところで焼け石に水のため運が良ければ逃げおおせる。という具合。
で、その恐怖の対象である人知を超えた人外の輩はほぼ全作品を通じて同じような存在らしい
それがクトゥルー神話体系であるらし。

んー?なんか変な文だな?
文才無いなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鷹枝 風人
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くけど、描けるLvにまで達して無い人
ニコニコ・東方・小説が好み

絵に関することで手伝えたら手伝いますよ?
takashi_h90@hotmail.com
カウンター
お天気情報
最新CM
[10/13 鷹]
[09/21 閂亘]
[09/04 りょう]
[05/27 鷹]
[05/20 super]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]