忍者ブログ
ここは個人サークル「鼻血堂」及び「ESC-argot」のblogなのです。なのだす。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・冬コミ同人誌
 本編-8割済み。ある程度熱が冷めたところで見直し修正
 プロローグ-残り2.5P 明日終わらす
 イラスト-現在4枚描けるだけ描いてみる
 表紙-アイデアだけなら
 編集-ほとんどやってねぇ
・冬コミ母校からの依頼物
 表紙-手をつけてない
 中身-5/8
で、10/15からはデザインフェスタ用の作品作りに集中っと
今回はポスカだけ作っての様子見参加って感じだぜ
良くわからんことだらけだが何とかなるだろう
デザインフェスタ用に大きめのイラスト描きたいが・・・
そっち用の絵は大きいサイズになると時間掛かるんだわ・・・
しかも、色塗りはPCに頼れない以上、出来ないから白黒になるだろう・・・うーむ。
どうしたものか

8d7663cd.jpg今日のイラスト
東方のパチェリー・ノーレッジ
漫画描いてて思ったが俺は妙にディフォルメ絵を描きなれてないな
例えば崩れた顔とかギャグテイストな表情とか。そういう部分がすこし変な感じになってる気がする。
主観的に


今日のニコニコ

バイオリンの音は美しいねぇ
というが楽器を扱える人は凄いわ


真面目に仕事をしてください!


くそぅ!グラボ新調さえすればやりたい放d・・・
いや、ダメだ!そんなことしたら只でさえ時間の使い方がヘタなのにますます・・・
はぁ~~~~でもやりたいわ~~
PR
まぁ、レジか裏でPOP作りだから疲れはしないが日記更新がなぁ・・・
で、描く時間を確保したが何書くか悩んで時間切れもう一発が気で2・3分で描いやってぜ
誤字だらけだってきにしないのさ

まぁ何も描いてないわけじゃないのよー
ノルマも一つ消化したし。まぁ、時間かかりすぎで自己嫌悪だZE
もう、ヘタすぎて泣けてくる
4コマごときで何時間かかってんだこの無能がー!と自分に言いながら描く俺

ああ、あとバイト先で言い感じの資料ゲット
AVのチラシなんだがなかなか参考になるなる

今日のイラスト
04cae29b.jpg






今日晴れたおかげで穢れた洗濯物で出来たバベルの塔は完全に破壊されました。
めでたしめでたし

今月ももう終盤。にも拘らず給料の半分も使っていません。
ああ、もちろん家賃とか携帯料金・教育ローン返済含めてだぜ。
どうも、幼少の頃にこびりついた省エネ思考(怒られたくない→手のかからない子になろう思考)の効果ですね。
良いのか悪いのか・・・。
まぁ、俺のは酷すぎる。もっと欲にまみれたいのよー。ほぼ、常時賢者タイムみたいなもんだし。

a978ee1e.jpg今日のイラスト
東方より「犬走 椛」の練習
今回の同人誌のプロローグ(兼マンガの練習)に出てくるので






今日のニコニコ

猫って閉所愛好症なのか?


ここまで笑ったのは久々だわ。やっつけ具合が良すぎる。
もうライオンがまともに聞けないwwwwwwwww
特に負担になるようなことしてないのになぁ。
机に座ってるときも集中力出力7割以上じゃないと気が散る・・・。

最近雨続きだったので洗濯物がバベルの塔になっております。
バスタオルが切れたので風呂に入っても拭けません。
風呂に入れないから、冷蔵庫空っぽでも買い物いけない。(まぁ、物理的には行けますが)
明日、日が差してくれれば一気に洗濯物を片付けられるのだが・・・。

現状でのノルマメモ
・東方18禁な本――残りはトーン貼り・表紙+イラスト8枚程度+プロローグ的マンガ
・母校の先生に頼まれた同人誌の助っ人――表紙・マンガ&イラスト計8枚以上
・デザインフェスタ準備
ふむ。助っ人を優先するか。

d479658c.jpg今日のイラスト
東方より。
妖々夢買ったんですが・・・あれ難しくねぇ?






今日のニコニコ

作業用にどうぞ

今日の一冊
狂人日記
色川武大

まだ序盤しか読んでないけど。
幻覚・幻聴に幼い頃から襲われ続け、発狂の入り口に立っているおっちゃんの話。
本人は自覚しているため自ら病院へ入院している。
入院生活に関してはほとんど描写は無く、幻覚幻聴に関する記述や回想の方が多い。
幻覚や幻聴の発作が日常的に現れるようになったら、その人は何処まで正気でいられるんだろうかね。
また、幻と現の境界をどれだけ見定める事が出来るのだろうね。
ぇー、17日にSoundHorizonのライブに行ってきました。
比較対照が無いので独断的な感想です。
ぇー、ミュージカル+ライブ÷2な感じ。
正直、見入ってたせいで叫ぶタイミング逃したぞ、おい。
しかし、生声は迫力あるな。体の芯にビリビリ来たぜ
まぁ、とにかく、ライブというものを体感できて良かった。
また、行きたい物だ。グッズが売り切れる前にな。

うちのカモミールとサウザンウッドの虫の湧きやすさは異常。
まぁ、即対応してるから死には至らないが・・・。
カモミールがやばいなぁ

最近、ジャガイモとウインナーをこれでもかって位に塩胡椒と一緒に炒めた物がマイブームです。
ジャガイモは大きさをバラバラに斬るとカリッカリした部分やもふもふした部分を同時に楽しめるのだぜ
ヘタに料理するよか、ずっと美味いわ。

fa257e13.jpg今日のイラスト
「Moira」よりアメジストス将軍ことエレフ
んむ、成人男性にしては少々頭を大きく描きすぎたか。
ロリっ子ならばこんぐらいの比率でもいいんだがな。
慣れないものはササッと描くと歪むな


今日の本
真ク・リトル・リトル神話大系2&3
最近はクトゥルー神話系にはまってます。
最近じゃなくても嵌ってます。
個人的には2のエイボンの話は好き。
こう、ありえない風景。想像絶する人々や習慣を表現している物が好きなのやも。
とりあえず魔道書についての知識は人並みになりました。
ある程度クトゥルー神話の知識を増やした後にデモベでも手を出してみようか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鷹枝 風人
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くけど、描けるLvにまで達して無い人
ニコニコ・東方・小説が好み

絵に関することで手伝えたら手伝いますよ?
takashi_h90@hotmail.com
カウンター
お天気情報
最新CM
[10/13 鷹]
[09/21 閂亘]
[09/04 りょう]
[05/27 鷹]
[05/20 super]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]