忍者ブログ
ここは個人サークル「鼻血堂」及び「ESC-argot」のblogなのです。なのだす。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にバイト先だけだ。

今日は休日(のはずだった)ので頼まれていたイラストの線画を送って、修正箇所等を聞き、着色まで進行。
あと、pixivで塗っていいのよタグの何かを塗り、洗濯物も片付け、ネトゲもしようかと思っていたが電話来る。
だぁーんだっだーんだっだーんだーん
「はい、もしもし」
「おつかれさまです。この電話で分かっていると思いますが・・・」
「ええ、わかります。出勤ですね」
またか・・・ついでに合計勤務時間の関係で今回の勤務は「何か」「別の形」で支払われるらしい・・・。

今日のイラスト
c72a8c63.jpgバイト先でPOPに使われている絵(バイト先のはカラーだが)。
ちょっとしたやり取りがきっかけでバイト先で描いてみた
相方「店長から『秋の夜長のお供に漫画はいかが?』みたいなPOPを作ってくれって言われたんですが・・・もう11月なのに・・・」
俺「てか、もう冬じゃね?遅いんじゃあ・・・」
相方「今の時期なら『おこたのお供に』の方がいいですよね」
俺「ふむ、確かに・・・」
という感じ。
ちなみに読ませている本は少女セクト。まさにガ☆チ百合
あとコタツにみかんの無い家は日本の心を忘れています
PR

先日も朝から晩まで勤。
ほんと、予定がころっころ変わるなぁ

さて、本日「ポトフ」という料理に適当に挑戦しましたが、適当に水を入れすぎたため超☆薄☆味に。
というわけで煮込んで水量減らしてみた。明日の朝食だ。

今日のイラスト
18禁イラストだお

今日の一冊
「変態性欲の心理」
R・V・クラフト=エビング   訳=柳下毅一郎

1/3ぐらい読み進んでます。
すげー。性欲パワーすげー。
やっぱ本能に近い欲求はとんでもない力を生み出すんだな。
歪んだ性欲パワーほど始末が悪い物は無いがな。

まさか大量生産中にインクが切れるとはな・・・!
というわけで出展したポスカの種類は10+6(12星座)+12(タロット大アルカナ)
・・・・・・なんて中途半端なっ!

で当日、予定より寝過ごしてしまう俺自重。
さらにリクルートの就職セミナー?か何かに被ってマジ人大杉な国際展示場前駅
とりあえず相方と合流し会場→自分達のブースへ。
まぁ、事前にサーチしていた事なんだが左右のクオリティヤバス
俺らのブース前にいても隣を見ているという状況(;´Д`)
ついでにディスプレイの方も俺らが空気に思えるような感じ。
やはりレンタル壁は強いのか?
デカい作品は目を惹くのか?
どうせ俺らはポスカだけだぜ!
そもそも俺の出展した絵柄の方はポスカ以上のサイズになると集中力が続かないので1日じゃ描き切れないというデメリットが。
線をデジタルで高解像度で描き直しすればいけるだろうがなぁ・・・
そして、作品(俺)と雑貨店志向作品(相方)で開く販売枚数差!
悔しいっ!でも、ry
ま、相方の友人が着たり上京してる専学時代のクラスメイトきたりで雀の涙ほどは賑わってたな
とりあえず5月はディスプレイと大き目の作品を考えないといけないな。あと籤運。

今後はまず、地元イベント用のイラストとコミティア目指して創作漫画を作っていくか。
あと、冬コミ用に描いたエロースなイラストでも着色してpixivにでも

今日のイラスト
「ESC-argot」の方に7枚ほどUP

今日の一冊
まぁ、まだ読んでないんだけど面白い本を見つけた。
「変態性欲の心理」
R・V・クラフト=エビング   訳=柳下毅一郎

111人の症例(?)をサディズムマゾヒズムフェティシズムの3つに分けてひたすら紹介している本。
例えば、「召使いが指を切ったのを見て欲情」とか「無理矢理女物のブーツを履かされたい」とか「性欲はかつらにしかない」とかね。
マジに現実は小説より奇なり、だぜ。
しかし・・・、流石に電車の中でコレを読む気にはなれないなぁ・・・。
やっぱりCivi4やっちゃうんだぜ☆
欲望耐性-50%だぜー
まぁ、まだCiviの方も練習が必要だな。
将軍クリアは簡単なんだがギリギリなんだよなぁ・・・

世間と外れて本日より3連休です。
というかシフト減らされたので(注:バイトメンバー全員)ギリギリ崖っぷち生活となりました。
さぁ、此処からが本番だ。背水の陣こそ人が100%の力を発揮する状況であーる!

今日のイラスト
c36281fa.jpg東方より夜雀「ミスティア・ローレライ」
通称「みすちー」
なんかいい感じだ
モノクロで終わらせるヤツだったんだが塗ってみようかね
ま、相変らず指の描き方がお察し、だなorz




この日記を書き終る頃には11/1だろうがね
しかしハロウィンだからって何で騒ぐんだい?
日本には関係ないだろう?

最近いきなり寒くなってきたお陰で衣替えが間に合いません。
そして更なる事実・・・
冬用の吹くほとんど持って来てねぇ・・・
特に冬用部屋着を持って来てないのが痛い・・・
愛媛に比べればグッと北国の東京で生きていけるのか!俺!
蓄えていた脂肪は結構減ってズボンのウエストが余りすぎてる俺には寒さは一層身にしみるぜ!

グラボ変えました。
6000円弱で今までのより性能UP。
時代の流れって速いよな・・・。
ま、これでCivi4が昔と同様な勢いで塗りが出来るぜ!

今日のイラスト
6019c596.jpg東方よりバニーコスの鈴仙・優曇華院・イナバ
まぁ、バニーコスしてなくても耳は付いてるんですがどういう構造なんだろうなこのうさみみ・・・
しかし、俺の絵のむっちり度が上がっているな。
bf5643e4.jpg
で、こっちの絵は処女宮
線だけならば処女宮・巨蟹宮・双魚宮が出来てる
だけどもいまいち良い配色が出来ない。
そういう時は・・・
しばらく塗らない!

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鷹枝 風人
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くけど、描けるLvにまで達して無い人
ニコニコ・東方・小説が好み

絵に関することで手伝えたら手伝いますよ?
takashi_h90@hotmail.com
カウンター
お天気情報
最新CM
[10/13 鷹]
[09/21 閂亘]
[09/04 りょう]
[05/27 鷹]
[05/20 super]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]