忍者ブログ
ここは個人サークル「鼻血堂」及び「ESC-argot」のblogなのです。なのだす。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というらしいが、時間なんて物は過ぎてしまえば短く思えるもんさ。

そうそう、博麗神社例大祭受かりました。
一般参加すらした事無いイベントなんでどうなるか・・・。
聞いたところによると、それはとてもとても酷い人口密度らしいが・・・。
ちなみに出す本は永遠亭(-てるよ)の18禁な本。
順調に進めば不特定多数の幻想郷住民が被害にあいますが。
ネタ的には、まぁ、使い古されてるんだろうけども描くことに意義がある・・・。
しかし・・・、遅筆過ぎるぜ・・・。俺。

お好み焼きを作ったら厚さが1cm近くになってしまった・・・。
全部ぶち込むんじゃなかったなぁ・・・。
ひっくり返せないし・・・、中身はたこ焼き状態だし。
まぁ、美味かったから良いけどな~

TV処分しました。
見もしないNHKの受信料払うのも癪だしねぇ。
で、TV処分しましたよーってNHKに電話を掛けようにも繋がらねぇwwww

先月はイベント参加費・印刷費・PSP・定期購入といろいろ散財しまくった割りにあんまり赤くない。
んーむ、何処を節約したんだ俺?

今日のイラスト
pixiv
東方よりうどんげ
隠すところ隠してるけど際どいので。

今日の一冊
友情
武者小路実篤
「“文学少女”と繋がれた愚者」に影響され読んでみた。
第一感想。薄い。超薄い。
さて、内容を簡単に言えば、主人公の野島が杉子と言う女性に熱烈に恋する話。
もう、自分の妻になるのが当然とばかりに。
杉子に会いたいがために杉子の兄で友人でもある仲田の家に通いつめたり、無二の親友の大宮に相談したりもした。
また、夏休みに鎌倉へ行くという杉子達に合わせ、鎌倉にある大宮の別荘に行ったりもした。
努力と大宮の手助けの甲斐あってか、野島は杉子と自然に話せるような仲になった。
しかし、それの同時期に大宮がヨーロッパに留学してしまう。
それから後に、野島は杉子に求婚するが断られてしまう。
自分の脚本が世に認められ始めた彼だが、世界をすべて失ったかのような寂しさに打ちひしがれてしまった。
そんな時、大宮からの手紙が彼を吹っ切れさせる。
それは、最近出した同人誌(コミケとか関係ないぜ?)に真実をありのまま載せてある、といった内容だった。
同人誌には杉子と大宮の文通が、大宮に恋する杉子と友情と愛との間に苦しむ大宮の思いが書かれてあった。
そして、最後には葛藤の挙句、大宮は友情よりも愛を選んだ。親友を裏切る行為だと知ってなお。
手紙を読み終えた野島は処女でなく、傷ついた獅子となり仕事に専念することを決意する手紙を送る。
しかし、最後に野島は泣きながら日記に記した
「自分はさびしさをやっとたえて来た。今後もなお耐えなければならないのか、全く一人で。神よ助けたまえ」と

・・・ふむ、悪いが共感できる部分が無い。
基本的に寂しいと思ったことが無いしなぁ。
友人には一人暮らしは寂しくないかと聞かれたことがあるが、寂しいどころか全力全開の自由で幸せ一杯なのだよ。
恋愛もよくわからんしのぉ。結婚=人生終了と考えている野島と俺の思考回路は真逆もいいところ。
杉子の一挙一足に一喜一憂している野島さん。
杉子が自分の妻になるところを妄想していると思えば、「あんな女、豚にやっちまえ」と思った直後、やっぱり取り消したりと。
んーむ・・・。
PR
ひいてます。
俺の周りがな!
リンゴ食えば良かったのにっ!風邪なんかひかないのにっ!
おかげで体調悪い人間の代わり代わり代わりだよ。

PSP買いました。アイマスのために。
しかし、それだけでは難なので、モンハン2G買いました。
くそぅ・・・イャンクックめ・・・噂に聞いていたがなんて強さだよ・・・
フルフルさんの方がずっと狩りやすいぜ・・・
現在は太刀→双剣→ハンマーと武器をころころ変えています。
アイルー可愛いよ
可愛いよアイルー
そうそう、俺の名前と同じアイルーがいたので雇ってみたら性格まで俺にそっくりだったよ・・・
平和主義で攻撃しないとか何の役にもたたんぜお・・・

bff58002.jpg今日のイラスト
東方よりにとり





今日の一冊
「イヴは夜明けに微笑んで」
細音啓
黄昏色の詠使いの第一巻。
バイト先の同僚が非常に勧めるので買ってみた。
感想を簡潔に述べるとだな・・・。
妙に透明感の溢れる美しいものだった。
魔法物の小説はいくらか読んだことあるけどここまで美しい物は初めてだな。
呼び出す物に合わせた色の触媒と讃える歌それらをもって召還する。
んー、ステキだ。次も読まざるを得ないねぇ。
でバイト。というか終電に乗れないだけだが。
そして、朝はそのままPSPを買いに・・・

冬コミ申し込まねば・・・SC考えてねぇ・・・
そもそもジャンルすら・・・

今日の一冊
“文学少女”と繋がれた愚者
野村美月

文学少女シリーズの第三巻。
今回は前作、前々作に出てきた芥川くんの話。
時期は文化祭。切られた図書館の本。演劇。白樺派。芥川君の彼女。友情。手紙。彫刻刀。うさぎ。
しかし、最後の最後にあの名前が来るとは・・・。
今作はかなり俺の印象に残るシーンが多い。個人的には飢え乾く幽霊よりGOOD。
さぁ、次は武者小路の本を読み漁るかね。

7081653a.jpg今日のイラスト
『“文学少女”と繋がれた愚者』妙に印象に残っているシーン
死にたがりの道化師より再登場の竹田さんのひと言
なんだろう。理由は分からんが非常に印象に残ってる・・・。

しかし、短い前髪は難しいな。


今日のニコニコ

さついがないならしかたない。
しねばいいのに、いろいろと


クンカクンカ
お湯のほうが手頃やねん。

とりあえず訳あって貸していたお金が返ってきたのでデザインフェスタに応募。
5/17や。
黄道十二宮の完成は必須。あとはどうするか?

路上で作品を披露している方と知り合いに。
情熱というか能動的というのはああいう方のことを言うのだろう。
能力よりも何よりも精神の有様が羨ましいのだ。

コミティアはすこーし余裕があるので内容追加中
しかし、販売金額の方はどうすればいいものかね・・・?

ab5cf6f9.jpg今日のイラスト
神ゲー『さよならを教えて』田町まひる
一番酷い扱いの子
どんな酷い事をしても行為を向けてくる対象。
確かに不気味だよなぁ・・・。



今日の一冊
ロボットの時代
アイザック・アシモフ


前回読んだ『アイ・ロボット』の姉妹短編集ってところ。
まぁ、こっちは『アイ・ロボット』にくらべ内容がバラバラだけどね。
今のところ読んだ中では「思わざる勝利」がお気に入りかな。
 無線でしかやり取りできないが、敵意むき出しの木星人について調べるために派遣された3体のロボットと人類を蛆虫呼ばわりするごうま木星人の話。
 最初、木星人はロボットたちを攻撃するが全く通用せず、最終的には自分達の名誉を保つため技術を見せ付けるためという事で滞在を許す。
 情報収集のためロボット達は水の中に潜ったり、溶鉄炉に手を突っ込んで調べたり、顕微鏡無しで微生物を観察したり、うっかり車を壊したり・・・。
 挙句の果てには自分達の発するガンマ線が木星の生物に悪影響を及ぼしたり、うっかり車を壊したり。
 さらには、ロボットだから眠る必要もなく、大気が無かろうが絶対零度だろうが全く平気。
 ロボットたちは木星人のテクノロジーと人口を目の当たりにし、自分達の主人たる人間は彼らに滅ぼされるだろうと思いながら、木星人達の宣戦布告を伝えるために帰ろうとする。
 しかし、帰る直前に木星人たちの態度は180度回転し、侵略する事は絶対無いことを誓い、友好的に振舞った。
 帰る途中、ロボット達は何故木星人の態度が急変したか考え、結論に至った。
「自分達がロボット(人類に作られた物)って言って無かった、故に自分達が人類だと思われたからだ」
コミティアからの封筒がな・・・
上京してから初のイベント参加&初オフセ本だが・・・
データ入稿のなんだけどこれでいいのか非常に不安だよ。
不安で心配で俺の蚤の心臓が潰れそうだ・・・
この程度で潰れるって如何程?

以下暗い愚痴

就職せねばならんが・・・俺程度で出来るのだろうかね。
ふぅむ。たまに愚痴れる・・・というか悩みを打ち明けられる人が欲しいものだが・・・
人付き合いが苦手というか向いてないというか・・・
伊達に最上級の望みが「死ぬまで衣職医に困らない大図書館で一人で本を読んでいたい」では無いという事だよ。

自己啓発本を読むと鬱になる。
正確には『自分に自信を持て』という部分が不可能すぎて。
というか、読んだせいか欝モードになってるな。
タイムマシンがあったら絶対俺が生まれるのを阻止してやんよ・・・


今日のイラスト
コミティアで出す漫画の概要を表したイラスト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鷹枝 風人
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くけど、描けるLvにまで達して無い人
ニコニコ・東方・小説が好み

絵に関することで手伝えたら手伝いますよ?
takashi_h90@hotmail.com
カウンター
お天気情報
最新CM
[10/13 鷹]
[09/21 閂亘]
[09/04 りょう]
[05/27 鷹]
[05/20 super]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]