忍者ブログ
ここは個人サークル「鼻血堂」及び「ESC-argot」のblogなのです。なのだす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月は短い間隔で俺のそっくりさん報告が3件もありました。
死ぬの?ドッペルさんにエンカウントして俺死ぬの?
まぁ、調べてみればドッペルゲンガーは自分に縁のあるところに現れ、人とは話をしないようなので違うそうですが……
ちなみに報告内容ですが。
1件目 叔母 成田空港にて
2件目 地元の友人 義足の女の子と牛丼屋で
3件目 幼馴染 取材を受けた際、その記者が髪形は別として俺そっくり

しかも1・2件目は『成田空港or牛丼屋に着てる?』というメールor電話があったというほど。
どういうことなの……

んーむ。
SSを一度誰かに見てもらって添削して欲しいものだが……頼めそうなクオリティの持ち主を俺は一人しか知らない……
しかも、連絡が取れねーし。電話せんと気付かないのかなぁ。苦手なんだけどなー電話。

とある求人情報サイトを介して求人に応募しました。
ほぼ直後……自動返信メールで慎重に選考云々
30分後……ご希望に添え(ry
早いなぁ。うん、本当に早いね……
やっぱ俺の変てこな経歴じゃ、ダメなんだろうなぁ
PR
ただいま書いてるSSの文字数。

やっぱ、難しいな。経験値不足気味だし。
でも、絵を描くよりは容易に思えるが……人それぞれだろうな。
こっちはこっちでテンション維持が難しいな。テンションUPにはどうすれば良いのかね?

麺とパンしか食ってねぇ

◆選挙
ああ、民主か。しかも圧勝か。
日本オワタナァ。
だってさ、移民1000万人と永住外国人の参政権を提案してるようなところだぜ。
日本終わるだろう。まぁ、与党が野党とどっこいどっこの数ならまだ救いがあるが・・・これじゃあねぇ……。
まぁ、自民なら自民で創作物の自由が終わったわけだけどな。
ん?あれはどの党にも賛成者がいるんだっけか。
もうどうでもいいか。葉は水に流されることしかできんのだから。
さて、人生の袋小路に入ってるわけだがどうにかして突破口を開けない物か?

鷹です。
とりあえず、求人情報誌とかネットで求人とか探してますが・・・『自信』とか『職務経験×年以上』とか『要普通免許』の文字ばかりですね。社会人経験は2年程ありますけど。
ヤッテランネー
まぁ、もう少し枠を広げるかねぇ。

とりあえず、絵を描く理由付けのためにSS書いてます。……なんかおかしいな?まぁ、いいか。
書いてた一つは半分以上出来たは良いものの、でかくなりすぎて『試験的にやってみる』の範疇を超えたので、寝かす意味も含めてしばし放置。
というわけで、多少の百合臭漂わせるSS進行中。ある程度目処が付いたら、キャラを描いてみるか。

一応、SS書いてる合間にもいろいろ描こうとしたけどね……。
もう、ダメだな。自分では、少なくとも理由無くては絵が描けなくなってるよ。

先日、久々に衣類を買いましたよ。何年ぶりかなぁ。自分で自分の衣類買うのは。
靴下だけどな。
なんか年齢が1増えたよ

とうとう四捨五入すると30になる年齢になりましたが、安定の『あ』の字も無い暮らしをしている鷹です。
皆さんは安定してるかい?
とりあえず誕生日って事でいつもと違う事をしました。
①神社に御参り。願掛け内容は「俺は静かに暮したい」
②外食。焼きカレー。
以上。

とりあえず、SS書き書き。

最近というか結構前から、体中に湿疹が出来て意識・無意識に掻きまくってるせいか、体のところどころがアレなことになってます。
背中とか確認できないのでどうなってるやら……原因はなんだろうか?

今日の一冊
ドグラ・マグラ 上/下
最初の方のくだりで気付いたが無限ループって怖くね?
しかし、思ったよりは狂気度が低かったなァ。
俺も人道を踏破し、全ての道徳と良心を踏みにじってまで前進できる程の何かが欲しい…。
マァ、無いもの強請りだが。
参加者の皆さん。
お疲れ。超お疲れ。
財布や体力や理性が吹っ飛ぶ、ステキなヘル&ヘヴンなお祭りは楽しめましたか。
あぁ、返ってから(#この部分は削除されました#)する方が楽しいんですね。分かります。

さて、今回の感想を簡単に。
★2日目★
初のサークル参加。4度目の正直で受かった。
つーか、男の人でもそれなりに顔貌が整っててメイクすればパッと見、性別わかんねーよ。
一瞬お隣の人の売り子さんの性別迷ったわい。
さらに、開場前だと言うのに異常な列。うみねこ・黄昏・上海の列と聞き内心「委託待てねーのかおまいら」と。
つーか、コスプレ質高いなー。
お隣の厄神様コスも質高かったし、違う列にいたフランドナルドもなかなか。
防水仕様にとりのコスはかなり値が張ってそうだったり。
咲夜さんコスは妙に男率が高かったり。
ま、サークル参加のため動けなかったが、それなりに楽しめたよ。 視覚的に。

その後、人生初のオフ会。
それなりに楽しめたが、やはり自分の短所を痛感したね・・・。
そもそも、人と話すこと自体慣れてない……か。

★3日目★
戦果は微妙&気分が何故か賢者モード
まぁ、脳内テンプレ通りの場所回って買っただけだった。

ま、そんなところさ。
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鷹枝 風人
性別:
男性
自己紹介:
絵を描くけど、描けるLvにまで達して無い人
ニコニコ・東方・小説が好み

絵に関することで手伝えたら手伝いますよ?
takashi_h90@hotmail.com
カウンター
お天気情報
最新CM
[10/13 鷹]
[09/21 閂亘]
[09/04 りょう]
[05/27 鷹]
[05/20 super]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]